FC2ブログ

村山ブロック(北村山)育成会より

 26, 2010 09:21
平成22年度山形県知的障がい者レクリエーション大会事業の1つとして、村山ブロック(北村山)育成会でレクリエーション交流会が開かれます。

これは、9月29日に県運動公園を会場に開かれた「山形県知的障がい者レクリエーション大会」と同じ事業の中に入っており、庄内地区・新庄最上地区・村山地区・置賜地区の各ブロックごとに県より7万円ずつの助成金をうけ開催されているものです。

今年度はすでに置賜ブロック・新庄最上ブロック・庄内ブロックと開催が済んでおり、この村山ブロックが最後の開催になります。
この3つの事業は、このブログが開設される以前に終了しておりましたので、みなさまへご報告ができませんでしたが、来年度からはご紹介できると思いますのでよろしくお願いします。

事 業 名  レクリエーション交流大会
日   時  12月11日(土)・・・時間は実施計画には載っていませんでしたので担当事務局(東根育成会)へご確認ください
場   所  山形県身体障害者保養所「東紅苑」
参加予定人数 50名

軽スポーツとゲームにて、本人・父兄及びボランティア等との交流を深めるということで、「フライングディスク」で遊んだり、昼食を食べながらの交流会も計画されているようです。

北村山ブロック育成会会員の皆様にはもうご連絡も行っているのだとおもいますが、みなさん是非参加されて会員同士・本人同士活発な交流が持てると良いですね

お問い合わせ
東根市手をつなぐ育成会(東根市社会福祉協議会内)
TEL:0237-41-231 FAX:0237-42-1350
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?