◆又村あおい氏が山形県へやってきます!

 31, 2017 11:10
又村さん講演会縮小版

全国各地の手をつなぐ育成会から講師としてぴっぱりだこの売れっ子
平塚市役所の行政マンながら、手をつなぐ育成会の機関紙「手をつなぐ」の編集委員や
日本発達障害福祉連盟「JLニュース」の編集長など、障害福祉の制度にとてもお詳しい
又村 あおい氏をお迎えし、講演会を開くことになりました。

今回の講演会は、東南村山地区内にある手をつなぐ育成会が協力し、合同での開催となります。

ただ、会員以外の方の参加も可能としておりますので、
山形県手をつなぐ育成会でも、受付をさせていただきます。

来年の3月まで、土曜日、日曜日は全国を飛び回り、各地の育成会関係や障がい者団体の
講演会でびっちり予定が入っておられるそうです。

「知的・発達障がいのある人の【お金】のはなし山形版!」
~親元からはなれた本人の生活設計を考える~
そのときになってからで大丈夫?今から知っておきたいこと


日時:平成29年7月3日(月)13:30~16:00 13時受付開始

会場:山形市総合福祉センター 3F 第1研修室

参加費:無料


内容:地域生活をするうえで知っておくべき制度や年金などのお話を分かりやすく教えていただきます。
※ 育成会の会員以外の方の申し込みも可能です。


せっかく、山形に来ていただけるこの機会に、又村氏の講演をお聴きになってみてはいかがでしょう。


ご訪問ありがとうございます。事務局(F)


← よろしければポチッとお願いします。


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?