◆遊佐町育成会で疑似体験講座を開きました

 27, 2017 13:53
4月25日(火)
遊佐町手をつなぐ育成会の総会がありました。
総会後の研修会として、県育成会が応援していて活動している
知的障がい者理解啓発隊「花笠ほーぷ隊」を呼んでいただき
会員の他、地域の事業所の職員さん、社会福祉協議会の職員さん谷に向けて
「心のバリアフリー疑似体験講座」を開催しました。

今回、初めて花笠ほーぷ隊としてデビューする初々しい隊員もおりました。
本人はドキドキだったのでしょうが、参加者さんたちは和気あいあいと楽しい研修会となりました。
写真を撮ってきましたのでご覧ください。

遊佐町 (3)
この日がデビューの隊員


遊佐町 (5)
何をやるんだろうと思っているような参加者さんたち

遊佐町 (12)
疑似体験のひとつ「覗いてみよう」
みなさんペットボトルから覗いてみています


遊佐町 (20)
こちらもデビューの隊員(白いカーディガン)

遊佐町 (21)
らら~ららら~♬ 
歌っているわけではありません!

遊佐町 (27)
参加者さんから笑い声も上がっています


遊佐町 (29)
この日は鶴を折れない人はいませんでした。
逆に「はい終わりで~す」といっても鶴を折るのをやめられない真面目な性格の人が多かった(^^;)

遊佐町 (33)
会長と副会長、なかなかいいコンビでしたね。

参加した、地元の事業所の職員さんたちから
「とても勉強になりました、良い研修会でした」
と言っていただけたそうで、会長も喜んでおられました。

ご訪問ありがとうございます。事務局(F)


← よろしければポチッとお願いします。


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?