◆知的・自閉性障がい者のサポーター(理解者)養成講座 報告

 14, 2017 14:51
3月9日(木) 天童市総合福祉センターを会場に
「知的・自閉性障がい者のサポーター(理解者)養成講座 を開催しました。

当初は体験用具の関係で50名の定員としておりましたが、
参加申し込みが多く、急いで用具を作り多くの方に参加していただくことにいたしました。
総勢70名の参加者さんがいらっしゃいました。

講師は山形県内で初めて結成された
「知的障害者理解啓発隊【花笠ぽーぷ隊】
から5名の講師陣でした。

写真縮小1


ちょっと見ると異様な光景ですね(*^▽^*)
写真縮小2


踊っているわけではありませんが、軍手を付けています。
写真縮小3


「ほらほら、もっと早く折れないの?」っていう感じでしょうか。
写真縮小4



みなさんいい笑顔でご参加いただいております。
写真縮小5


アンケートを書いていただきましたが、みなさんとても楽しく参加していただけたようで
企画した山形県てをつなぐ育成会としても大変うれしく思っております。

知的障がい者理解啓発隊として「花笠ほーぷ隊」は出前講座を行っておりますので
是非、地域での理解啓発事業などがございましたらお声をおかけくださいますようお願いいたします。

出前講座のお申込み窓口は「山形県手をつなぐ育成会」でも行っておりますのでお気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます。事務局(F)


← よろしければポチッとお願いします。


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?