◆知的障がい者理解啓発隊「花笠ほーぷ隊」を取り上げていただきました!

 28, 2016 09:28
山形県手をつなぐ育成会がパックアップをしている、知的障がい者理解啓発隊の
「花笠ほーぷ隊」が12月27日(火)の朝日新聞の山形版で大きく取り上げていただきました。

これは11月に行われた「山形県知的障がい者相談員・支部会長合同研修会」での様子です。

朝日新聞社より、山形県手をつなぐ育成会としてHP等の利用許可をいただきました。
なお、転載禁止ということですのでご了承願います。
【承諾番号A16-2267 】

朝日新聞

障害者差別解消法が施行され、山形県でも条例ができましたが、
それで、障がい者の事を一般の人が十分に理解してくれるとは思えません。
法律ができたことさえも知らない人も多いのではないでしょうか。

法律はとても大事です。でも、法律の事を説明するよりも
わが子がこれから生活していく地域の方々に障がいのある人の事を知ってもらう方が
手っ取り早く、わが子の生活が安心できるものになるように思います。

知的障がい者理解啓発隊「花笠ほーぷ隊」は、今後、理解啓発のための出前講座を行っていきます。
出前講座のご依頼やお問い合わせは「山形県手をつなぐ育成会」の古澤が窓口になっております。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。

お問合せ
山形県手をつなぐ育成会 (担当:古澤)
TEL:023-623-6572 FAX:023-623-6571

ご訪問ありがとうございます。事務局(F)


← よろしければポチッとお願いします。


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?