◆障がいのある方と保護者のライフプランとお金のはなし(戸沢村育成会)

 11, 2016 13:56
10月9日(日)戸沢村手をつなぐ育成会が国庫助成金事業として開催した研修会
「障がいのある方と保護者のライフプランとお金のはなし」
~公的支援と私的準備について~
が開かれました。

リスクとお金3
田中理事長の挨拶

リスクとお金2
暗くて顔が見えませんが、講師の富岡竜一氏です


リスクとお金1


事務局からは、新庄最上地区ということで八鍬が参加してきました。
写真をみると庄内地区からの参加もいらしたようです。

皆さん興味がある内容だったからか、質問が多く、予定時間をオーバーしてしまったそうです。
やはり、親なき後というと、どうしても「親亡き後」と思ってしまいますが、
親が生きていたとしても、いつまでも子供の面倒を見ていられるほどの体力はなくなっていきますし
親自身が生きているうちに、子供が心配なく生活していける仕組みを考えなくてはならないのだと思います。

講師の富岡さんは今月は、青森県と山形県での研修会のために
お忙しくなっていらっしゃるようですが、本当にためになるお話をありがとうございました。


ご訪問ありがたとうございます。 事務局(F)





関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?