◆障がいのある子のためのお金とリスクについて(戸沢村育成会)

 04, 2016 11:18
戸沢村手をつなぐ育成会主催の研修会のご案内です。
戸沢育成会1

「子どもが安心して地域で生活するために今からやるべきことを学ぶ」
ということで、今年度に入り、置賜地区手をつなぐ育成会、天童市手をつなぐ育成会でも講師としておいでいただいた
ライフサポート(株)富岡 竜一氏 を講師にお迎えし
「障がいのある子のためのお金とリスクについて」
の研修会を開きます。
 
親が直接子どもの面倒を見られるのは、親が何歳くらいまでだと思いますか?
親の支援がなくても子どもが心配なく暮らしていくお金の仕組みを考えることができるとても素晴らしい研修会です。

今年度に入り、置賜地区手をつなぐ育成会、天童市手をつなぐ育成会でも行った研修会です。


親は生きていても、子どもの面倒を見られなくなる時がやってきます。
それは本当に自覚しないといけないと思う。
そして、保険会社の方ならではのお話も聞けます。
私はそれを聞いたとき、心と体が「ざわっ」としてしまいました。
 
これ、聞かないと損すると思う!(事務局個人的な感想ですけど)

戸沢育成会2



日時:平成28年10月9日(日) 午後2:20~午後4:00
場所:戸沢村中央公民館 3階大会議室
    最上郡戸沢村大字名高1593-86
講演:障がいのある子のためのお金とリスクについて
 講師:ライフサポート株式会社 コンサルティング部 部長 富岡 竜一 氏

お問合せ
社会福祉法人 戸沢村社会福祉協議会(戸沢村役場内)
戸沢村手をつなぐ育成会 事務局 安食
TEL:0233-72-2112  FAX:0233-72-2116
メール:syafukukyou@vill.tozawa.yamagata.jp

会員、非会員は問いません。ぜひ、ご参加ください。
開催日が迫っておりますので、お急ぎください。


ご訪問ありがとうございます。 事務局(F)

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?