◆手をつなぐ9月号 笑顔が咲いています!

 26, 2016 10:40
全国手をつなぐ育成会連合会の機関紙
「手をつなぐ」9月号が届きました!

今月号は、7月に相模原市で起こった悲しい事件を受けて
障がい者は不幸を作るだけの存在などではない!
という強い思いから、幸せな笑顔があふれそうな写真の数々が掲載されていますし、
神奈川県横浜市での全国大会の特集が収められています。

手をつなぐ9月(縮小)

みなさんの幸せそうな写真については、
全国手をつなぐ育成会連合会からの急な提案にも関わらず、
全国から300枚もの素敵な写真が送られてきたそうです。
私ももちろん送りました(^^♪

掲載されている写真は残念ながら200枚ほどになってしまったそうですが、
みなさんの思いが伝わる写真がたくさん掲載さています。
ちなみに、私が送った写真も載っておりましたし、ほかの会員さんの写真も掲載されておりました。
また、全国のつながりのある会員さんたちも続々掲載されているようです。

昨日の手をつなぐ育成会東北ブロック大会でも、何度も相模原の事件の話題が出ておりましたが、
「障がいのある子がいると大変かもしれないけど不幸じゃないよ」
というメッセージは、育成会から強く発信していかなければならないと思いました。
だってよく見てください!みんな本当に幸せそうな笑顔ですもの!

手をつなぐ9月(縮小2)

「手をつなぐ」は今日発送いたします。

ご訪問ありがとうございます。事務局(F)

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?