◆NHKで「手をつなぐ」9月号が紹介されます!(放送日変更)

 15, 2016 10:03
全国手をつなぐ育成会連合会事務局からの情報です!

NHKニュースウォッチ放送日変更のお知らせ!

変更前:9月22日(木)午後9:00 
★変更後:9月23日(金)午後9:00
NHKの記者から23日方が放送枠が大きくとれるとの連絡があったということです!

全国手をつなぐ育成会連合会が発行している
元気が出る情報・交流誌「手をつなぐ」の9月号が紹介されます


(写真は7月号)
手をつなぐ7月(縮小版)


どうしてNHKで「手をつなぐ」の9月号を取り上げてくれるのか、
それは、7月の末に起こった相模原市でのあの痛ましい事件とかかわっているからです。

あの事件の後、全国手をつなぐ育成会連合会の久保厚子会長はすぐに声明文をだしました。
その後にも、不安になっている本人さん向けにも説明文をだしました。
本人向けの説明文は、NHKをはじめたくさんの放送局から発信され、
大変な反響を呼びました。久保会長のテレビ出演も何度もありましたし、
また、各県の育成会でも新聞やテレビの取材もあったようで、
山形県でもテレビ取材の申し入れがあり会員さんに受けていただきました。

メッセージ


その後、手をつなぐ育成会では、障がいのある人は不幸を生むだけの存在ではない!
ということで、全国の会員向けに「障がいのある子との思い出の一枚」「家族での楽しい記念の一枚」
の写真を募集しました。その集まった写真を「手をつなぐ」に掲載して、
障がい者と暮らす家族の幸せな様子を発信しようと企画したものです。

そしてそれがようやくできたのだと思います。
全国の都道府県育成会にもまだ現物は届いておりませんので、
どんなふうに出来上がっているのか、私たちもとても楽しみです。

全国手をつなぐ育成会連合会の趣旨に賛同して、思い出の1枚を送ってくれた方、
幸せそうなご家族の写真が、NHKの放送を通じて全国に発信されるかもしれませんよ!
ぜひ、22日(木)午後9時にNHKにチャンネルを合わせてみましょう!

ご訪問ありがとうございます。事務局(F)

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?