◆Facebookのつながりってすごい!

 13, 2016 15:04
山形県手をつなぐ育成会も今年の1月からFacebookページを開設しています。
育成会の話題はもちろんですが、他の団体の催しなどもご紹介させていただいています。

そして、育成会のページを管理するために、私(F)も個人的にアカウントを取得して
Facebookを始めたわけですが、思いのほか全国の育成会関係者さんや
同じような思いをもつ方々と繋がっていくことに驚きと嬉しさと感じています。

私のFacebookは、個人的な出来事や私が会員となっている天童市育成会の話題などを
おもにUPしているのですが、このFBをきっかけにすごいことが起こりました。

ここの育成会が入居している山形県総合社会福祉センターには、
さまざまな障がい者サービス事業所さんが、利用者さんたちが作った
農作物やお菓子などを販売にきてくれます。
私も、そういう事業所さんが販売に来ると、いつも何か買っています。

先日から販売に来た事業所さんの「なっとう」がとても美味しかったので
買った品物の写真をFBにUPしていたのですが、
その投稿をみてくれた九州の友達が、その納豆を購入したい!
との事で、私が間に入らせていただいて、この度山形県から大分県に納豆30パックを販売することになりました。

P6132425.jpg

なんか私のFBがきっかけでこんな事がおきるなんて、ちょっと信じられませんが事実なんです!
私自身、FBをしないかと他県の育成会の友人から勧められていたのですが
なんだか訳もわからずに怖がって踏み出せずにいましたが、
思い切ってやってみると、とても楽しいし全国の同じような方々と繋がれて
とても勉強になりますし、刺激にもなります。
そして、こんな思ってもいない事まで起きるんですね~(*^_^*)

7月の2日~3日は、全国手をつなぐ育成会連合会の全国大会が神奈川県で開かれます。
そこで、実際にFBでつながって下さった方々とお会いすることがとても楽しみになりました。

ご訪問ありがとうございます。事務局(F)

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?