◆ドキュメンタリー映画のご紹介

 01, 2016 14:36
昨日、河北町手をつなぐ育成会の会長さんから情報をいただきましたので、
チラシを手に入れ、さっそく、本日ご紹介させていただきます。

寒河江市手をつなぐ育成会の事務局も引き受けていただいておりますが
「さくらんぼ共生園」さんのドキュメンタリー映画です。

さくらんぼ共生園といえば、2013年にも「きょうも元気だごはんがうまい!」という
ドキュメンタリー映画を作成して、公開し、大好評だったことがおもいだされます。

今回は、毎日の創作活動のようすを追った映画になっているようです。
タイトルは「作るってたのしいな!」

作るって1

さくらんぼ共生園では利用者さんをアーティストと呼び、さまざまな作品を作っています。
その自由な発想で楽しく創作活動をしているようすをしっていただくことが目的だ(啓発にもなる)との事です。

つくるって2
そして、この映画の情報を教えてくれた河北町手をつなぐ育成会の会長さんと、
特別支援学校に通う息子さんとの毎日の創作活動も、この映画に収められているようです。
二番目のチラシに写っている白黒の部分が河北町育成会の会長親子です。
★河北育成会だけは会長がとっても若いでんす(^^ゞ

上映はまだ少し先になりますが、
4月8日(金)~10日(日)
MOVIE ONやまがた
前売り券 1000円 当日1200円
 
劇場窓口で扱っております。

お問合せ
さくらんぼ共生園 TEL0237-86-0160 (AM:8:30~PM:19:0)


第一弾の上映の時は、劇場の座席が足りなくなり、急きょパイプ椅子を
準備いただいたくらいです(毎回その状況だったようです)
今回の上映で得た収益金は、これから開設する「さくらんぼカフェ」の資金にさせていただくということです。
ぜひ、映画を観てご協力をお願いいたします。


ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?