◆やまがた雪フェスティバル・開催前に行ってみた

 30, 2016 11:29
「やまがた雪フェスティバル」おもしゃい雪あそびさ あべ♪

開催中はどうも行けそうにないので(+_+)まだ準備中の会場に行ってみました。


除雪してある歩道にも雪で作った灯籠?があって、
きっと夜になったらこれに灯をともすのでしょう。


山形県の「きてけろくん」をはじめ、チェリンや、べにのすけなど、
ゆるキャラたちの雪像がデーン!と入り口にありました。







ゆきフェス (5)










こちらはまだ準備中
食べ物のブースが集まっている「雪見横丁」



開催中の案内看板



河北町出身、ビジュアル系演歌歌手の最上川司だ!見たかったなぁ~~~~~(*´з`)

ビジュアル系バンドのドラマーと二足のわらじだもんねぇ


あれれ?レディオサイエンスも来るんじゃないの!

こっちも見たかったなぁ~


そして、会場にはいろいろな雪像がありました

トトロの怖いバージョンだそうです。
なんで怖くしたのかな???



これは、天空の城ラピュタの・・・あれだ!



これも何かの怖いバージョン?
隣には郵便ポスト



アンパンマンだ!



さすがに寒河江市での開催だけあって、さくらんぼ が乗っかってます。




夕方から点灯する有機LEの花笠ですね、きっと!



道路を挟んで、アグリランドのほうにはでっかい雪だるまと、やっぱりトトロ?






この週末、会場周辺は大変な混雑でしょうし、
また雪の予報もでていますので、防寒をしっかりして
安全運転でいらしてくださいね。

ウチはこの辺りは、次男とのドライブコースなんだけど、
たぶん、渋滞にはまっちゃうので今週はここを通るのはやめておきます!


ご訪問ありがとうございます(F)

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?