◆立冬を迎えましたので・・・芸術の初冬(*^^)v

 11, 2015 10:12
先日、ブログに体調が悪いと書きましたら数人の友人から
「ブログ読んだんだけど、体調大丈夫?」とご心配をいただきました。
いやいや本当に友人とはありがたいです。m(__)m

11月8日は立冬でしたので、暦の上ではもう冬ということになります。
確かに11月に入りましたので、今月末近くには初雪もあるかもしれませんね。

さて、初冬ではありますが現在、「文翔館」では特別支援学校の作品展を開催しているとの
情報を仕入れましたので、さっそく行ってきました。
作品すべてをご紹介はできませんので、お時間のあるかたは足をお運びください。

PB101992.jpg  

PB101986.jpg  PB101985.jpg

PB101952.jpg


これはお菓子の家という感じでした。
PB101954.jpg

学校のマスコットくん?
PB101956.jpg

これは段ボールを重ね貼りをしてあり、立体感がありました。
PB101958.jpg

PB101959.jpg




説明によると、ぼくの夢は東京に行ってスクランブル交差点(渋谷でしょうね)
を渡ってみたい、と書いてありました。
実現すると良いですねぇ。
PB101961.jpg


書道もありました。上手い!!
PB101968.jpg

私は何故かわかりませんが、この作品に惹かれました。
PB101967.jpg
文字と余白のバランスが好きなのかも・・・・


ミノムシ?可愛らしい!
PB101963.jpg

写真もありました。そしてこれは知り合いのお子さんの作品でした(^・^)
PB101962.jpg



PB101970.jpg  PB101974.jpg


PB101972.jpg


立体感がある作品です。
修学旅行の事前授業で作成したという事です。
PB101975.jpg

PB101976.jpg

PB101978.jpg


あれ?これは見覚えがある文言・・・・
PB101982.jpg
と思って、学校名をみたら、
やっぱり、新庄養護学校でした。
校歌の歌詞を書いてくれたようです!
のん のん のん 日が昇る~懐かしいわ~


文翔館の正面の階段のところでは結婚式の写真を撮っている方もいましたよ。
(写真はありません)
中庭です。
PB101988.jpg


外のお庭の写真も撮ってきました。
PB101991.jpg


PB101994.jpg
まだ紅葉はきれいでした。

こちらは文翔館から七日町をみています。
PB101990.jpg


※明日は南陽市で研修会を開きますので、
事務局は午前中の1時間くらいしか開局していません。
 その後は留守になりますのでご了承ください。



ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。







関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?