◆歩み続けてこそ道はひらける

 10, 2015 13:09
今週の木曜日(12日)に、南陽市の『えくぼプラザ』を会場に
山形県手をつなぐ育成会 地域活性化事業の研修会
「障がい者差別」の研修会が開かれます。

PB101951.jpg
資料作りをやってま~す!

講師の平間みゆきさんは当事者目線でいろいろとお話して下さると思いますので
たいへん密度の濃い研修会になるのではないかと思います。

来年度から「障害者差別解消法」が施行され、山形県でも条例ができることになっていますが、
それをどのようにして、一般の方々に知っていただくのかという啓発活動も重要になってきます。

差別解消法というのはどんな法律なのか、一般の方々に知っていただく前に
当事者である私たちが内容を知らなければ何にもなりません。

私たちは当事者団体として道を切り開かなければならないのです。

PB071950.jpg
自宅のカレンダーをめくったら、ちょうどそのような事が書かれていました(*^_^*)

「立ちすくんでいても、道はひらけない」
休まずに歩み続ければ必ず道は開ける。


ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?