◆知的障がい者のための海外の旅 ご案内

 09, 2015 10:35
この週末、なんともいえないような体調の悪さがあり、
いつも診察をしていただいているクリニックの先生にさっそく診ていただいたところ、
血圧が高くなっているといわれました。
鎮痛剤を飲んでも頭痛が治まらなかったのはそのせいだったのかな・・・・

最近私的な事でも色々と気を使うことが増えてきていたので
ストレスが溜まっているのかもしれません。
年齢も年齢ですし、無理がきかなくなってきているのでしょうねぇ(ーー;)

さて、気を取り直して!
全国手をつなぐ育成会連合会からのご案内です!

海外旅行1

知的障がいを持つ方のための海外旅行のご案内です。

海外旅行2
ちょっと字が細かくて見えませんね(^^ゞ

この企画は、知的な障がいがある方と支援者の方に
ご参加いただくもので、昨年はハワイ旅行を企画、実施し、
全国16都府県から55名の参加者がいらっしゃいました。

今回の企画は、「手をつなぐ」10月号や名古屋全国大会でお知らせしたところ
すでに27名の申込者がいるようです。

2月のゴールドコーストは日本とは逆の夏のシーズンになりますので
楽しい思い出ができるかもしれませんね!

なお、この旅行には医師も同行しますし、添乗員も知的障がい者のツアー経験者
だということですので安心してお申し込みください。

正直、結構な金額がかかります(^_^;)
でも、本人にとっても素晴らしい経験をすることができることは間違いないと思います。

興味のある方はチラシをお渡しできますので
県育成会までご連絡をお願いします。



ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?