◆若返ったようだぁ~ ア・ラ・シ嵐

 01, 2015 13:17
昨晩は天童市手をつなぐ育成会の茶話会でした。
茶話会 (5)
わ~懐かしい~ポテコだ!

昨夜もいつもどうりに盛り上がったのですが、
一番盛り上がった話題と言えば(*^^)v

先週、山形市や天童市の旅館・ホテルまで巻き込んでの
フィーバー(古っ!)を起こした、宮城県利府町で行われた
ジャニーズ「嵐」のコンサート!

なんと、それに行って来た!!という会員さんがいました!

コンサートの感想を聞くと、
第一声「いや~若返ったわ!」(*^_^*)とのことで、
一緒に行った障がいのある息子さんもノリノリで楽しんできたようでした。
生きてるうちに見ることができるなんて!!!と感激してました。

本当は大野智くんのファンらしいのですが、一番最初に近くに現れたのは
「松潤」、そう松本潤くんだったそうで、「キャー!松潤だ!カッコいい!」と
思ったそうですよ。

でも、コンサートが終わって冷静になると・・・
うわー、こんなもの(うちわなどのグッズ)いっぱい買ってきちゃった・・・
無駄遣いしたなぁ・・・・とわびしくなっているようでした。
でも、楽しんできたんだから多少の出費は仕方ないですよね!

茶話会 (1)

他の話題は、育成会らしくピアカウンセリングになったりもしていました。
いろいろ話を聞いていると、サービスが使える現在の世の中になっても
ちょっとしたキッカケで福祉と離れ、孤立してしまう恐れがある家庭も
まだまだあるのだなぁ・・・・と感じてきました。
やっぱり、親同士でつながっていろんな話をしてうっぷんを晴らしたり
情報を得る機会をもてる育成会はなくしてはいけないなぁ、と感じました。



ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。





関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?