FC2ブログ

◆参加者募集中です(フライングディスク大会)

 27, 2015 11:38
鶴岡市にあります「愛光園」さんが事務局となっておりますが
障がい者フライングディスク最上川大会の案内をいただきましたので紹介いたします。

2015障がい者フライングディスク最上川大会

   開催要項
障害者スポーツは、健全な心身の発達・健康の維持増進・社会参加と自立を
促進するうえで大きな役割を担っています。
フライングディスクスポーツは、ディスク1枚あれば、いつでも、どこでも、誰でも
安全に楽しめるスポーツとして全都道府県において多くの障がい者に親しまれています。
日ごろ、スポーツをする機会の少ない人でも手軽に取り組むことができ、障がい者だけでなく
家族や仲間と一緒に楽しめるという点が大きな特徴です。

日  時:2015年9月26日(土)

会  場:酒田市体育館 (酒田市入船町3-20)

主  催:山形県障がい者フライングディスク協会
共  催:日本障害者フライングディスク連盟
後  援:酒田市、山形県障がい者スポーツ協会、山形県障がい者スポーツ指導者協議会
(予定)
協  力:(株)レクスポ
競技規則:日本障害者フライングディスク連盟競技規
競技種目:(1)アキュラシ―競技(的狙い)
     (2)ディスタンス競技(距離)

参加資格:障がい児・者、障がいの種別及び程度は問いません。
     保護者、ご家族(きょうだい)・友人の方も参加できます。
     一般希望者も参加できます。
お願い:選手1名のみの参加は事故防止等のため極力ご遠慮ください。
     選手複数、又は同行者とご参加ください。

参加費:1人 1000円(弁当・参加費・保険料を含む)
褒  賞:大会記録証、参加賞

フライングディスク大会


庄内地区・最上地区の支部育成会事務局、団体会員には案内をメールにてお送りしております。
詳しい資料をご覧になりたい方は、地元育成会へご連絡ください。
また、庄内地区・最上地区以外の支部育成会で、大会に参加してみたい方は
山形県手をつなぐ育成会事務局までご連絡をいただけば、案内資料を
メールにてお送りいたします。

昨年は庄内町でこの大会が行われたそうで、103名の方が参加し楽しまれたそうです。
今年は酒田市での開催になるようです。

地元育成会の行事の一つとして参加してみるのも良いかもしれませんね。



ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?