◆あつみは遠かったけど海はきれいでした!

 26, 2015 09:00
昨日は温海ふれあいセンターで山形県知的しょうがい者福祉大会の
第1回 実行委員会がありましたので、事務局全員で行ってきました。

鶴岡市温海となっていますが、もともとの鶴岡市からも結構遠いです。
鶴岡からあつみ温泉まで高速道路で向かったのですが、
トンネル率がそーとーなものでした。

ということで・・・・というわけでもないのですが、
帰りは7号線を通って鶴岡市内へ戻ってきたのですが、
やっぱり内陸にいる私は海をみるとテンションが高くなりますね!

P6251726.jpg

お天気も良かったので、運転してても気分がよかったです。
本当はもっと景色のいいところもあったのですが、
車を運転中は撮影できないので、ちょっとしたパーキングを見つけて撮影しました。


P6251727.jpg


私が子どものころは今のように高速道路などもありませんでしたし、
夏休みの一日、と~っても早起きして庄内浜に海水浴に来ていました。

山と山の間から青い海が見えてくると「ワァー!!海だ!」と
とても興奮したものでした。
とても高い位置に海が見えてくるのを見て、やっぱり地球は丸いんだな。
なんて、妙に納得した覚えがあります(*´▽`*)
懐かしい思い出です。

しっかし、私の車のナビはどうして来る時と、帰りは違う道を案内するのでしょう(´・ω・`)
さて、第2回目の実行委員会のときは、どこを案内してくれるのでしょうかねぇ。


ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?