◆ともに生きるNHKハート展

 23, 2015 11:12
アレンジフラワー1 ← クリックすると拡大します!
夏っぽいビタミンカラーがたくさん使われていて、元気になりそうですね!
向陽園の玄関に飾ってあるアレンジフラワーです。本人さんの作品です!

昨日は夏至だったそうです。
昨日は私的な事でバタバタしておりましたのでそのようなことはすっかり頭から抜けておりましたが
暑さはこれからが本番になっていくのに、どんどん日が短くなっていくのか・・・
と思うと、なんだか少しさみしい気持ちがしてきます。



さて、NHK厚生文化事業団からのお知らせです。
毎年開催されておりますが「NHKハート展」の詩の募集のご案内です。

NHKハート1


NHKハート2

募集内容
障がいのある方が書いた100時程度(短くても可)の詩
・詩のテーマは自由です。必ずタイトルをつけてください。
・自作の未発表(インターネットなども含む)の詩に限ります。
※作品は応募後、選考結果発表まで未発表であること、
 さらに入選した場合、「NHKハート展」の巡回開始まで未発表であることが条件です。
・応募はひとり5編までです。
・点字による応募も可能です。

応募方法
・郵送による応募
 チラシの裏面が応募用紙になっています。
 または、A4サイズの用紙(ホームページからもダウンロードできます)
誌の他、1.詩のタイトル 2.名前(ふりがな) 3.生年月日(西暦)
4.年齢 5.性別 6.障害者手帳などによる障害の種類
7.郵便番号、住所 8.電話番号 9.FAX番号 10.E-Mailアドレス
11.何をご覧になって応募されたか(ポスター、案内チラシ、HP など)を
明記のうえお送りください。

応募先 
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-4-1 第七共同ビル
       NHK厚生文化事業団「NHKハート展」係
※(学校)など(団体応募)の場合は、連絡先(住所・電話番号など)を
 (団体)に統一し、担当者名もあわせて明記ください。
 また、1作品ごとに必要事項を明記してください。

インターネットによる応募もできます。
専用応募フォームに必要事項を入力してご応募ください。

「NHKハート展ホームページ」

応募締切 平成27年9月7日(月)当日消印有効

お問合せ
NHK厚生文化事業団「NHKハート展」係
電話03-3476-5955(平日 午前10時~午後6時)
メール:info@npwo.or.jp


障がいのある人が書いた詩に、著名な方が絵を描いてくれたり
なにか作品を作ってくれたりするのですよね。
毎年、素敵な作品が生まれています。

応募用紙が欲しい方は県育成会事務局に何部か届いておりますので
ご連絡ください。ホームページからも応募できるようですので
ご都合のよい方法でお送りください。



ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?