◆愛泉会の新しい事業所「天花」の内覧会

 23, 2015 13:37
天童市に新しく事業所ができました。
愛泉会さんの「天花」です。
内覧会がありましたので行ってきました。

P5221688.jpg

P5221689.jpg  P5221693.jpg

P5221687.jpg
オープンカフェでもできそうな感じですね(^^♪



P5221678.jpg
ここは利用者が食事をするところだそうです。

P5221673.jpg   P5221677.jpg




P5221670.jpg   P5221669.jpg
こちらは相談室です。
ただ、壁が天井までありませんのでプライバシーを重視した内容の
相談は二階の相談室を利用するのだそうです。



P5221671.jpg
こちらは静養室
静養が必要ない人も利用しちゃいそうです( *´艸`)

P5221675.jpg   P5221676.jpg
汚してしまってもすぐに対処できそうですね!



P5221680.jpg
奥にある事務所には作品なども展示されておりました。



P5221672.jpg

P5221679.jpg
台所も広くて使いやすそうです。



P5221682.jpg
こちらは二階にある相談室です。
しっかりとパーテーションで仕切られています。



P5221683.jpg
そして二階にあるもう一つのお部屋ですが、
ここは施主さんのご希望で、一般の方にもご利用いただきたいスペースとなっています。

P5221684.jpg   P5221685.jpg
今はテーブルの他に織物の機械と足湯のセットが置いてありましたよ(^^♪



P5221690.jpg
建物の壁にはいかにも愛泉会という写真!
P5221694.jpg   P5221695.jpg


P5221691.jpg
駐車スペースもたっぷりありました。
本日23日の午後4時まで、内覧会を行っているようです。

天童市民の私は、よく通る道沿いに新しい事業所ができたことになります。
結構な交通量がある通りですので、ゆっくりした速度で通ったことはありませんでしたが、
これからはいちいち気にしながら通る道になりそうです!(^^)!

利用者側からしたらこれまで天童市には生活介護事業所は
一つしかありませんでしたから、事業所を選べるようになることは
ありがたいことだと思います。
これまでは、何もない天童!と言われていましたが、
そうではなくなってきたようです。


ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。





関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?