◆パソコン買い替えと茶話会

 20, 2015 10:28
自宅で使っていたPCをとうとう買い替えました。
購入してから結構年数が経っていたという事もありますが、
あまりに動作が遅く、時々フリーズもするようになっていましたので
専門の方から診ていただいていたのですが、
ウイルスとかのせいではなくハードの寿命が近づいたからのようでした。
「頻繁にバックアップをしておいた方が良いですね」
なんて言われてしまったので、バックアップはしていましたが
作業の途中でフリーズされると、一気にやる気がダウンしてしまいます。

それと反比例して、買い替え・・という気持ちがアップ
ということで、とうとう買ってしまいました!(痛い出費です)

で、久しぶりに使えるようにパソコンの設定をしたのですが・・・
中途半端な知識しかない私にとっては一大事業!
サインインするためのアカウントとパスワード・・(汗)
よし、OK!
あれっ?本人確認のための認証が必要????(汗・汗)
何これ・・・・・・・
なんか以前より本人確認のセキュリティが厳しくなっているようです。

で、これまで使っていたメールをそのまま使いたいので
以前のメールソフトをダウンロード・・・
アドレスは良いけど、パスワード?ん??(汗)

と、まあ、四苦八苦!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
結局、なんとか使えるようになったのが午前1時・・・・
ギョッ!いつの間にこんな時間に・・・というような感じでした。

すみませんm(__)m超個人的な内容でした。
でも、自宅でも育成会関係の仕事はしなければならないもので(*^_^*)

白つつじ1白つつじ2


さて、今日の夜は天童市手をつなぐ育成会の茶話会があり、
愛泉会のWさんが参加してくださることになっています。

天童のお母さん方と話がしたい、とおっしゃってくださっているそうですが、
この天童のお母さん方、よく話が脱線して違う方向へ行ってしまいます。
しかも誰もそれに気が付かなかったりして、
「あれっ?何の話からこっちにきたんだっけ?」
なんてことも・・・(^^ゞ
でも、まあ長い目で見てやってくださいm(__)m

※天童市手をつなぐ育成会の茶話会は育成会の会員以外でも参加可能です。



ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?