◆スポーツサークル ぷりん 

 17, 2015 09:40
先日行われた支部会長・事務担当者研修会の時、
研修会の前に、河北町手をつなぐ育成会で行っている活動と
参加者募集の案内がありましたのでご紹介します。

河北育成会(縮小版)
この案内は会長研修の時に参加された皆さん全員に配布されたプリントです。
★開催日が過ぎていますが気にしないでくださいね!

河北町育成会の細矢会長の話によりますと、
現在、この障がい児のスポーツサークルプリンの利用対象者は、
幼稚園児から小学校に通っている子どもたちだそうです。

そして、4月からは河北町の西部にある「みやま荘(山形県社会福祉事業団)」
体育館をお借りして活動することになっているという事でした。

現在は卓球をメインに、フライングディスク・ボール遊びなどを行っているそうですが
カヌーをやってみたい!という声も上がっていて、今年はカヌーにもチャレンジしたい
と、話をされておりました。

そして、今後は河北町育成会だけに限定せずに近隣の市町村の会員さんで
このスポーツサークルに入ってみたいお子さんがいたら是非参加してほしい
とのことでしたので、親子で楽しく運動をやってみたいという方がおりましたら
是非、河北町手をつなぐ育成会の篠沢さんまでご連絡をしてみてください。


ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?