◆3月10日 高校受験 頑張れ受験生!

 10, 2015 10:52
3月10日、今日は山形県内の公立高校の受験日です。

きっと今の時間は受験の真っ最中ですね。

はるか昔、私が受験の時も3月10日は雨だったか雪だったか・・・
確か傘をさしていたなぁ~ 
一緒に行った友達は「今朝は納豆は食べないできた!滑ると悪いから!」(^^ゞ
というような会話をして笑いながら学校に入っていった記憶もあります。

長男の時は、朝、受験校まで車で送っていった記憶があります。
同じ高校を受ける友達は電車だったのですが、
1ヶ月前の私立高校の受験の時、電車で行った長男は
なんと電車酔いをしてしまって「あ゛ーリバースしそう(+o+)」とか言ってましたので
本命の受験の時に電車酔いをされたらまずいと思い送っていったのでした。

っと、こんなことはどうでもいいのですが、
受験生にとっては、これまでの自分の人生の中では大転機を迎えているわけです。
努力は裏切りません!たぶん・・・(^^ゞ

ウチの長男が高校受験の時に、担任の先生から教えていただいた言葉です。
「努力をしたものが必ず成功するとは限らない、しかし、成功したものは必ず努力をしている」

[桜咲く]を信じて!
sakura (1)

今日受験している中学3年生のみんな頑張れ!

ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。




関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?