◆10日ぶりのブログです(F)

 26, 2015 09:55
毎日更新している当ブログですが、
私(F)は10日ぶりのブログ更新となってしまいました。

実は先週の月曜日に出勤しようと玄関をでて、
車庫の前に差し掛かった時、凍結した路面で滑って転倒してしまい
なんと頭を打って脳震盪(のうしんとう)を起こしてしまいました(汗)

意識がなくなるほどのものではなかったのですが、
すぐには立ち上がれなかったこと、転んだあとの記憶が飛んでいる事
頭痛と吐き気・・・
軽度の脳震盪とはいえ、まぁ結構大変でした(+_+)

ということで、先週は事務局にくることができずに休ませていただきました。
なんとか今日から復帰しましたので、どうぞよろしくお願いします。


さて、私がお休みをいただいている間にYさんが発送してくれたようですが、
全国手をつなぐ育成会連合会の機関紙「手をつなぐ」が届きました。

1月号縮小版

特集は「老いを考える」
知的障がいのある人も65歳を迎えると、
「障害者のサービスではなく、これからは老人介護サービスに変わります」
と市役所から言われてしまい、これまで利用していたサービスが受けられなくなった。
というような話も聞こえてきています。
全く同じサービスが老人のサービスにあればそれでいいの?
老人介護の支援者さんは知的障がい者の特性を分かってくれているの?
これまで利用していたサービスが老人のサービスにない場合は?

という問題や、知的障がい者の認知症のリスクなど・・・
いろいろなことを考えることができるものになっているようです。

それから毎年恒例になっておりますが、
育成会から、厚生労働大臣や文部大臣、国土交通大臣あてに、
課題解決をお願いするための「年賀状」を掲載しています。

お手元に届いている方はどうぞお読みになってください。

ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。

関連記事

COMMENT 2

Mon
2015.01.26
21:51

のんちゃんまま #-

URL

Fさんへ

Fさん、こんにちはです。

Fさんの更新無いなぁと思っていたら・・・
脳震盪!!!

大変でしたね(*_*)
もう大丈夫なんですか?
凍結した路面、怖いですね。。。
私もよく転ぶ人なんで気を付けなきゃです。

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.26
22:22

事務局(F) #-

URL

Re: Fさんへ

のんちゃんまま、コメントありがとうございます!

ハイ、なんとか大丈夫です(^.^)
ご心配をおかけしました。

凍結した路面、一歩目も二歩目も滑ってしまい踏ん張れませんでした(+o+)

頭を打った時に吐き気がするのは良くない、
と聞いたことがありましたので、これはまずいぞ(ーー;)
と思って、吐き気が少し治まってから
病院に連れて行ってもらいました。
(父ちゃんを遅刻させました)
CT検査では、頭の中で切れたりしてるところはなさそうだから
心配ないと言われましたのでホッとしましたが、
吐き気と頭痛は4日~5日はつづくだろうとのことでした。
翌日に吐き気は治まったものの、頭痛はやはり長引きましたねぇ~

すみません、長々とm(__)m

ホント、まだ寒い日はこれからもありますから
のんちゃんままも気を付けてくださいね。







Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?