◆アメニティーフォーラム19 ご案内

 08, 2014 10:40
全国手をつなぐ育成会連合会の田中正博統括が実行委員長となり
毎年開催されている「アメニティーフォーラム」のご案内が届きましたのでご紹介します。

アメニティ191
アメニティフォーラム

行動障害のある人と関わることが苦手な職員のための連続講座
施設で「対応に困っている人=行動障害のある人」という図式に一石を投じる企画です。
行動障害の支援を学ぶためのテキストの執筆者に集まってもらい、
「支援のエッセンス」について学ぶ集中連続講座を企画しました。
「困っている人、大歓迎です!!」
  
発達障害へのアプローチ
発達障害者への支援スキルを高めよう
~ペアレントトレーニングから本人支援まで~


相談支援セッション
計画相談が進んでいない市町村とその処方箋
~国は緊急的な対応策を打ち出したけれど・・・~


↑  ↑
というような事がかいてあります。
これはほんの一部で、本当にさまざまな研修を選んで参加できるものです。

参加費は3日間で、一人20,000円です。
うゎ!高い!と思いますが、内容とおいでいただく講師陣をみると
本気で学びたい人にとっては決して高くはないのかもしれません。
1日目は午後12時から夜の22時30分まで
2日目は午前8時から夜中の26時30分(26時ですって!?!?)
3日目は午前8時からお昼12時までの研修時間です。
そして、さまざまな研修内容があり、自分で必要な研修を選べます。
身体が二つあれば!と思えるような内容の研修会が同じ時間帯に
開かれている可能性もあります!

内容を見ると親向けというよりは、支援者向けの内容になっているように思えます。
施設の職員さんを派遣していただけたら、私たち親も大変ありがたいです!

アメニティ1912    アメニティ1913 ←クリックで拡大します

アメニティ19

山形県手をつなぐ育成会の団体会員になっていただいている施設には
資料を送らせていただきます。
職員研修にこのフォーラムをご利用いただけるとありがたいです。

ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。






関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?