◆手をつなぐ11月号

 17, 2014 12:25
11月号

全国手をつなぐ育成会が発刊している機関紙
「手をつなぐ」11月号が届きました。

今月の特集は「暮らしの工夫」障害のある人の生活を支えるヒント
ということで、知的障がいや自閉症のある人たちが
苦手な事、こだわりが強くて大変なことを、ちょっとした工夫で
克服したり、さほど苦労しなくてよくなった!
というような事例が掲載されています。
※これをするときに、こんなことをしちゃうので大変だったけど
 これをしてみたら、スムーズにできるようになった(*^^)v
というような事例がたくさん載っています。

それを読むと、「ん?これはもしかしたらウチの子にも使えるかも!」
というような工夫があるかもしれません。

本日発送いたしましたので、お手元に届くまで少しお待ちください。

ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?