◆障害基礎年金申請はやっぱり大変だったそうですよ!

 13, 2014 13:03
昨年、活性化事業で行った「障害基礎年金」の研修会に参加した会員さんから
今年、年金申請をしました!という連絡をいただきました。

昨年開かれた新庄市「ゆめりあ」での研修会のようす
blog_import_52a84b7b5c3b2.jpg


彼女は昨年の研修会のあと、
まもなく精神科の受診をして申請の準備をしていたはずでした。


そして、申請が終わっての感想です。
「申請には、すごいエネルギーが必要で、
今までいかに手を抜いていたか思い知ることになりましたが、
まずは申請したのでOKとします!」


まだ、年金受給の決定通知は来ていないのでしょうが
本当に年金の申請は結構な労力がかかることがうかがえます。

これが本当に何にも情報を持たない人がいきなり
年金申請の手続きをしようとしたら・・・・(+_+)

なんでも準備をしておくって大切な事ですよね。

ご訪問ありがとうございます(F)

← よろしければポチッとお願いします。


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?