◆さくらんぼ共生園の「遊楽焼織展」

 25, 2014 14:16
10月25日(土) 寒河江市のさくらんぼ共生園さんの
「遊楽焼織展」に行って来ました。

遊楽焼織 (18)

個性的な焼き物と、さおり織の素敵な作品がたくさんありました。

遊楽焼織 (23)

相変わらず素敵な展示の仕方です!

遊楽焼織 (22)


遊楽焼織 (21)

売約済みの赤ラベルも貼ってあります
う~ん、なんとも言えない表情に癒されます。

遊楽焼織 (19)


遊楽焼織 (16)


遊楽焼織 (15)


遊楽焼織 (9)


遊楽焼織 (7)


遊楽焼織 (6)


遊楽焼織 (5)

いろいろな表情を見せてくれる作品たちがたくさんありました。
さくらんぼ共生園さんは作品の展示の仕方が素敵なのでいつも感心させられます。
作品たちはアート、作った人たちは「作家さん」って感じですね。


遊楽焼織 (14)



ホールです。

遊楽焼織 (2)

ここでは手打ちそばの実演がありました。

遊楽焼織 (3)



お客様もたくさんいらしてましたが、
ウチの息子が養護学校時代にお世話になった先生が
さくらんぼ共生園で働いていたり、
学校を退職されて、ずっとお会いしていなかった先生に
お会いできて「あら~お久しぶりです!」なんて
嬉しい再会もありました。

さくらんぼ共生園の木村園長ともお会いして、
30日の「グループホーム研修会」についてのちょっとした打ち合わせも
大急ぎでさせていただきました。

さくらんぼ共生園のみなさんの素敵な作品たちをみせていただいて
気持ちがホンワカになって帰ってきました。

ご訪問ありがとうございました(F)


← よろしければポチッとお願いします。

左サイドバーのバナーでもOKですm(__)m

関連記事

COMMENT 2

Sun
2014.10.26
12:25

とんぼ玉 #-

URL

作品展とても素敵ですね(^-^)

子供たちの可能性を感じる焼き物の数々。

自由に表現する事ってとても難しいのですが
感じたままを表現できる素晴らしさを持ってますね。
まさに作家の皆様とアート作品の展示会です(^O^)/

また紹介してください!

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.26
16:17

事務局(F) #-

URL

Re: 作品展とても素敵ですね(^-^)

とんぼ玉さん、コメントをありがとうございます。

本当に作家さんそれぞれの感性が表れている作品の数々でした。

そして、それをどう展示すればさらに素敵に見えるのかを
スタッフさんたちが考えてくださっている事がわかり
とても素敵な作品展でした。

またご紹介させていただきますね(^-^)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?