◆今日も大気が不安定らしいですね(@_@;)

 23, 2014 12:06
全国的に大気が不安定になっています。
広島では甚大な災害が発生しておりニュースをみる度に辛い気もちになってしまいます。

昨日の夕方、竜巻が発生するかもしれないという注意報が出たほど
山形県内も不安定なお天気でした。

雨の降りかたもバケツの水をひっくり返したような凄まじさで
あの降りかたが1時間も続いたら大変な事になるだろうと思えました。

私の自宅がある天童市でも、雷が何か所にも落ちたようで
停電になりましたし、信号機も何か所も消えてしまいました。
私もパソコンがやられてしまうとまずいと思いすぐにシャットダウンし、
コンセントからコードを抜いておきました。
シャットダウンしただけでは安全ではないのだそうですよ。
(これは、先日専門家のかたにお聞きした方法です)

私の所は30分~40分位の時間で停電は復旧しましたが
信号機はしばらく動かなかった所も多かったようです。

天童市の一部の地域では”ひょう”も降ったようですし、
お隣の寒河江市でも、突風でトタンが飛ばされて電線に引っかかってしまい
大変な事になってしまっていたようです。

時間的に、本人んさんたちは一日の作業が終わり、
家に帰る途中だったかもしれない時間帯でしたから
皆さん無事に家に着いたかな・・・など思ったりもしていました(・・;)


今日も午後から大気が不安定になりそうだとの予報が出ております
予報が外れてくれるといいのですが・・・(F)


← よろしければポチッとお願いします。

左サイドバーのバナーでもOKですm(__)m



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?