◆新書を購入しました(個人的に購入)

 12, 2014 09:00
ジャ~ン!
P8111231.jpg
この2冊です。

どうして、今回この本を買ってみようと思ったのか、
それは、「自閉っ子の心身をラクにしよう」の目次をみる事ができたからです。
そして、この表紙の「絵」です。
右側の方は自閉っ子に多い姿勢のようです!というか・・・
まさに、ウチの次男はこんな感じだと思います。

★自傷行為が意味するもの
 ・頭をごんごんぶつける人は/後頭部をぼんぼんぶつける人は
(これ、まさに次男に当てはまります)

★「いい姿勢は」は1人1人違う
・姿勢と睡眠の関係
(睡眠も安定しなくなったりするのです)

★大事なのは土台
・足首から下を見る/かかとに注目/足首はつかえていますか?
(いつもかかとは上がっていて、いつでも飛び出しOK!になっています)

そして、「10年目の自閉っ子こういう風にできてます!」の方ですが、
まさに10年前に「自閉っ子こういう風にできてます」を購入して
目からウロコが何枚も落ちた経験があったからでした。

まだ、手に入れたばかりで読んでいませんが
少しでも苦痛が少なくなり、身体も脳みそも楽になれる方法を
見つけられるように読み進めたいと思います。(F)

← よろしければポチッとお願いします。

左サイドバーのバナーでもOKですm(__)m


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?