◆山形花笠まつり

 07, 2014 09:00
花笠まつり第2日目、行って来ました!

しかし、パレードがスタートすると同時に雨が・・・(+o+)

でも、そんなことは関係なしに始まりました
H26花笠 (26)


まずは、ベテランのお姉さんたち
H26花笠 (24)


やっぱ小さい子は可愛い!
H26花笠 (22)

H26花笠 (21)


ミス花笠
H26花笠 (20)


保育園のおともだち やっぱ可愛い!
沿道には応援のママ軍団がいました。
H26花笠 (17)


そして「はとぽっぽ倶楽部」
(・。・; スポーツモードで撮影しているのにボケるのは何故????
知り合いもいるはずなのに、ハイスピードで踊って行ったので
誰も探せず・・・・・・あちゃ・・・(・・;)
H26花笠 (16)


そして「あまちゃん」にも出ていた足立梨花ちゃん!
アメ女のセンター”まめりん”でしたよね(^^♪
なかなかこっち向いてくれないんだもの~~(~_~;)
やっぱ、芸能人は顔が小さいねぇ
H26花笠 (15)


イオンの大集団
H26花笠 (13)

そして、ちゃっかりもらった「うちわ」
H26花笠 (12)

踊り手のみなさんも後ろにさしてました
H26花笠 (14)


ここは、ストリートダンスの集団
ちっちゃい子も、かっこいいダンスでした
これは、沿道の人たちにハイタッチをしに来るところです
H26花笠 (11)


やまがた舞子さんたちも屋台の上で踊ってました
H26花笠 (10)

H26花笠 (9)



やってきました「愛泉会」!
でも、ほらね、なんでかな~
知っているところはなぜかボケる(・・;)
悪いのは、私の腕?カメラ?
スポーツモードで撮ってますよ、もちろん!

ボケボケになってるけど・・・常務・・・ですかね・・・まんなかの・・・すみません!
H26花笠 (6)


Aさんは今年もプラカード係なのね、Kさんも頑張ってプラカード持ってましたね!
で、Mさんは・・・なに係だったのでしょう?
H26花笠 (5)


え~い! ボケてるけど載せちゃえ!
H26花笠 (4)


でも、今年は”うまのすけ”は結構うまく撮れたのよねん!
今年も中はTさんでしょうか? 
また暑くて大変でしたね~お疲れ様でした!
H26花笠 (2)

時々雨は降ってきたけど、昨年ほどの降りかたではなかったので
今年は、向陽園の利用者さんも何人か参加してましたね(^_^)v
今日は、興奮してなかなか寝付けないんじゃないのかな?
それとも、疲れ果ててバタンキュー(古っ!)だったりして?

Fさん!(あ、私と同じイニシャルだ)沿道の私に気が付いてくれてありがとうございました!
はとぽっぽ倶楽部で参加したYさんとMちゃん!見つけられなくてゴメンm(__)m

祭りはまだまだ続いていましたし、私が駐車場まで歩いていくときも
これから祭りに出かける人々もたくさんいました。

花笠まつりは明日まで開催しています。
明日は、”渡辺えり”さんの仲間の団体が踊りの集団にいるようですよ!
暑さ対策をして、お出かけになってみてはいかがですか?(F)

← よろしければポチッとお願いします。

左サイドバーのバナーでもOKですm(__)m


関連記事

COMMENT 2

Thu
2014.08.07
14:07

菊次郎 #-

URL

2枚目に 娘が写ってます 
写真撮れなかったので すごく嬉しいです 
もちろん このブログも読ませていただいております
楽しくもあり 勉強もありで 頑張ってくださいね

Edit | Reply | 
Thu
2014.08.07
17:04

事務局 #-

URL

ありがとうございます!

菊次郎さん、コメントをありがとうございます。

このブログも読んでいただいているとのこと、
本当に嬉しいです(^◇^)

2枚目に娘さんが写っているのですね!
それはそれは!ヽ(^o^)丿
なんだか私も嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
またいらしてくださいね。

ありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?