◆向陽園納涼大会に行って来ました!

 27, 2014 09:33
7月26日(土)午後5時から、息子がお世話になっている向陽園の納涼大会がありました。
わが家も総出で参加させていただきました。
ただ、親戚の法事があったもので初めから見る事は出来なかったのですが(~_~;)

納涼大会 (11) 納涼大会 (12)
プログラムもなかなかステキです!

納涼大会 (1)
わが家が到着した時にはすでにたくさんの方々がいらしていました。

ステージ前の座席はすでにたくさんのご家族がいらして(当たり前ですが)
わが家は、向陽園の職員さんたちからステージの裏に座る場所を見つけていただき
さらにテーブルまで運んでいただきました。
おかげさまで楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。

納涼大会 (8)
これは「芋煮レンジャーショー」
さすがに舞台裏からなので後姿です 
庄司園長や会場の方をも巻き込んでの楽しいショーでした。

納涼大会 (13)
ちょっと暗くなりかけてきた感じですね。

納涼大会 (6)
そして盆踊りです。
ウチの息子も立ち上がってノリノリでした(^◇^)

納涼大会 (2)
みんなで♪花笠音頭♪踊っています。

納涼大会 (5)

最後はドドーン!と打ち上げ花火があったのですが、
そこまでウチの息子はいる事ができずに、車を停めている場所まで
花火に見送られて歩いて帰ってきました。

会場では職員さんたちが次々と挨拶に来てくださり恐縮してしまいました。
いつも気にかけていただきありがとうございます。
これからもどーぞよろしくお願いしますm(__)m

それにしても、昨日の最高気温は38度くらいになりましたので
日中の準備はとても大変だったと思います。

更に、ウチの息子たちも外にでていったようで、
「提灯を下げたロープを引っ張ってくれたんですよ」とか
「台車も押して手伝ってくれたんですよ」などと、言っていただきましたが
本当にお手伝いになったとはさすがに考えにくい(^_^;)ですよね。

逆に準備をしながら利用者さんたちが怪我でもしないかと
気を使いながらの作業は、暑い中大変だったろうなぁ~と
本当に頭がさがります。ありがとうございました。

出店に行けば、はとぽっぽ倶楽部さんや、ワークランドべにばなさんなど
知っている顔があって嬉しかったですし、会場でも、いつも元気な
天童市育成会の会員さん親子と会えたりと、とても楽しいひと時を過ごしてこれました。

納涼大会開催の準備をしてくださった向陽園のみなさんありがとうございました。
とても楽しかったです、来年もよろしくお願いします!(F)


← よろしければポチッとお願いします。

左サイドバーのバナーでもOKですm(__)m

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?