FC2ブログ

◆全日本育成会 会員向けの声明文

 25, 2014 09:43
昨日、全日本手をつなぐ育成会が社会福祉法人格を返上すると投稿しましたが
評議員会より、会員向けの声明文も必要だとの要望があったそうで
改めて声明文が発表されました。

久保厚子理事長 声明文←←クリックすると全日本育成会HPにリンクします


当会事業の停止、および法人格の返上について

関係者の皆様へ

日ごろより全日本手をつなぐ育成会の活動にご協力いただき、ありがとうございます。

全日本育成会は今年3月末で基本的な事業を停止し、平成26年度中に社会福祉法人格を自ら返上することにしました。これは、障害のある人の権利をまもり、家族を含めてその生活や福祉のあり方を考えていく全日本育成会の活動にとって、社会福祉法人という枠組みが合わなくなってきていたためです。あわせて、東京にある本部事務所も閉鎖します。

代わりに56正会員による連合体が作られ、国への政策提言、情報発信、権利擁護、本人活動支援など必要な事業はその連合体が行なっていきます。また、都道府県や市区町村の育成会は、組織的な変更などなく従来通り活動を続けていきます。

関係者の皆様にはご不便やご迷惑をおかけすることとなりますが、決して不安に思われることなく、各地で育成会活動を進めてくださるようお願いいたします。

平成24年3月24日

社会福祉法人全日本手をつなぐ育成会

理事長  久保 厚子
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?