FC2ブログ

◆手をつなぐサロン~気軽にお茶会~のご案内(東根市育成会)

 13, 2014 13:16
東根市手をつなぐ育成会からのご案内です。

特別支援学校・特別支援学級にお子さんが入っている保護者さん達の
手をつなぐサロン~気軽にお茶会~を開きます。

このお茶会は昨年11月に北村山地区育成会が開いた茶話会が好評で
相談支援事業所に行くまでもないちょっとした悩みを気軽に話せる場所が
こんな風にあったらいいな~、という参加者さんの声にお応えしようと
東根市手をつなぐ育成会が企画したものです。

日頃の悩みや、子どもの将来のことなど、
お茶でも飲みながら話してみませんか?

手をつなぐサロン~気軽にお茶会~参加してね

い つ:平成26年2月24日(月) 午前10時~12時
どこで:東根市ふれあいセンター 2階 「ふれあい交流室」
    東根市中央1丁目3番5号

だれが:特別支援学校及び特別支援学級の児童・生徒の保護者
    手をつなぐ育成会員、福祉関係者等 興味のある方はどなたでもOK!
    ※東根市外の方の参加もOK!です、お気軽にご参加ください。

参加費:とりあえず・・・・・無料

申込み:お茶とお菓子の準備があるので、事前にご連絡をお願いします。


申し込み先
東根市手をつなぐ育成会(東根市社会福祉協議会内)
東根市中央1丁目3番5号(東根ふれあいセンター)
TEL:0237-41-2361 FAX:0237-42-1350
担当:黒沼


東根市手をつなぐ育成会では、参加された方々のご意見を聞きながら
サロンを定期的に開催していきたいと考えております。
ぜひ、開催曜日・時間等のご意見をお寄せください。


今回のサロンは、東根市手をつなぐ育成会が主催ですので
地元にある県立楯岡特別支援学校と東根市内の特別支援学級がある
小中学校へご案内をするようです。

健常児のお母さん方には話せないことも、おなじ立場の親同士なら
分かり合える話もたくさんあると思います。
発言することが苦手でも、その場にいるだけで気持ちが和むかもしれませんね。
どうぞお気軽に参加してください(F)
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?