FC2ブログ

Photo Gallery

天童市手をつなぐ育成会よりお知らせです。

市長さん・教育長さんとの懇談会のご案内
毎年恒例となっています市長さん・教育長さんとの懇談会が今年も開催されます。
地域支援サービスの充実やしょうがい者が地域でより暮らしやすい天童市になるためには、会員の団結と市長さん、教育長さんをはじめ行政当局とのコミュニケーションが何よりも大事と考えています。一歩一歩前進するために、会員が日ごろ思っている事や、抱える悩みなど市長さん教育長さんと忌憚なく懇談したいと考えております。
 ぜひ、会員お誘いあわせの上、たくさんの方々ご出席くださいますようお願いします。

1.日時 11月21日(日)午前10時〜12時
   集合時間 9時50分 時間厳守でお願いします。

2.場所 天童市総合福祉センター

お申し込み・問合せ
天童市手をつなぐ育成会事務局(天童ひまわり園内)
電話023-654-6560 FAX023-654-6631

もうひとつお知らせです。
第2回目の茶話会が、明日11月18日(木)天童市総合福祉センターで開かれます。
21日の懇談会に向けての話でも良いし、日頃のうっぷん晴らしに喋りまくっても結構です。
お茶を飲みながら楽しく参加してみませんか?
日中は仕事をしているので出られない、夜ならなんとか参加できるという方お待ちしております。
逆に夜は出られない、日中なら・・・という方は来月が日中の開催になりますのでよろしくお願いします。

ちなみに明日の茶話会には私も参加させていただきます(F)
全日本手をつなぐ育成会より、関係他団体のセミナーの案内が届きました。
各支部育成会・親の会・家族会・保護者会のメールアドレスがあるところには転送しておりますので、ご覧ください。

1.「成人期の高機能広汎性発達障害者と家族のサポートツール開発事業」
  主催:アスペ・エルデの会
  参加費:無料

全国、何か所でも講義とワークショップを開くようです。
山形県でも今後行われるようですので、興味のあるかたは参加してみてはいかがでしょう
  
  11月27日(土)山形大学工学部百年記念会館 9:30〜12:30
お申し込み・問い合わせは専用ページがあるようですのでそちらからお願いします。

アスペ・エルデの会申し込みサイト

2.「次世代育成と発達障害児者支援の体験博覧会2010」
  主催:日本発達障害ネットワーク
  こちらは参加費が掛かるようです。(入場料・会員・非会員)
  
こちらも詳しくはホームページをご覧ください。

専用ホームページ

参加ご希望の方は、直接各ホームページからお申し込み下さい。(F)



WHAT'S NEW?