Photo Gallery

9月28日(日曜日)「山形県知的しょうがい者福祉大会・本人大会」が
新庄市民文化会館を会場に開催されました。
福祉大会縮小1

午前中は、育成会大会(式典)で、今年度は吉村美栄子知事も来賓としておいでくださいました。
福祉大会縮小2

知事感謝状の授与 
福祉大会縮小3

本人大会・本人決議 採択
本人大会実行委員が決議文を読み上げてくれました。
それを聞いていたある町の育成会の会長さん、「元気で上手だった」と
ハンカチで目頭を押さえていました。
やっぱり、育成会のみなさんは心が優しい(^^)
福祉大会縮小4


後半は本人大会!
実行委員会ができたばかりのときは、どうなることかと思われましたが、
本番までに何度も集まり、練習をした成果が発揮されておりました。
まずは、リラックス体操から
福祉大会縮小5

〇×クイズです。ご当地問題もあり盛り上がっていました。
福祉大会縮小6

会場の方にもどうして〇だったのか、×だったのか理由を聞いています。
本人さんたちも発言したくて、たくさんの方が手を挙げてくれました。
逆に保護者さんたちの方が、ハラハラドキドキしていたそうです。
もっとお子さんを信じましょうよ!親が思っている以上にいろいろ考えているんだと思いますよ!
福祉大会縮小7

さて、次はサイコロトークです。
これも会場からやりたい!という本人さんがたくさん参加してくれました。
福祉大会縮小8

たくさんの質問に、本人さんたちが真剣に考えて答えてくれました。

そして、実行委員長のお礼のあいさつがあり大会は無事に終了いたしました。
福祉大会縮小10

会場の外では、地元の福祉施設の販売が行われており、こちらも大盛況のようでした。

山形県をはじめ、行政・各関係団体のみなさま、新庄最上地区手をつなぐ育成会のみなさま
本当ご協力ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ご訪問ありがとうございました。事務局(F)






いよいよ今週末に迫ってきた「山形県知的しょうがい者福祉大会」
当日に必要な品々の準備が整ってくるとともに
事務局が狭くなってきています。

IMG_1368_convert_20160824183353.jpg

IMG_1366_convert_20160824183308.jpg<

IMG_1369_convert_20160824183424.jpg

当日、お手伝いいただく新庄最上地区のみなさまどうぞよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。事務局(F)


今週末(28日日曜日)に新庄市で開かれることになっている
山形県知的しょうがい者福祉大会の司会進行をしていただく
伊藤こず恵さん(フリーアナウンサー)が来局してくれました。
(打ち合わせのため)

14021745_289414878104999_7063888384829953903_n[1]

 
相変わらずお綺麗だわ~(^^♪
山形県手をつなぐ育成会のfacebookページにも
「良いね」をしてくれましたよ!ヽ(^o^)丿
 
会員のみなさま、今年は吉村県知事も来賓として出席されます!

ご訪問ありがとうございます。事務局(F)

昨日は「山形県知的しょうがい者福祉大会」の
第2回実行委員会が新庄市民文化会館小ホールで開かれました。
 
P7212436.jpg


来月28日(日)の開催まで約1ケ月あまり、
まだまだ準備はありますが、実りある大会になりますよう
どうぞご協力をお願いいたします。
 
お忙しい中お集まりいただきました実行委員のみなさま
ありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。事務局(F)

本日、21日(火) 午後~ 新庄市 わくわく新庄会議室にて
山形県知的しょうがい者福祉大会本人大会の実行委員会が開かれます。
山形県知的障害者福祉協会さんの全面的なご協力により開催します。
新庄最上地区の障害者サービス事業所から本人さんと支援者さんとで、
今年度も「みんなで知る見るプログラム」をちょっとショーアップして
会場を巻き込んでの大会にするべく打ち合わせを行うことにしています。

P9021928.jpg

本人大会実行委員会へ育成会からは、田中理事長と黒木局長が参加いたします。

なお、本日開催の全国手をつなぐ育成会連合会の総会の方には
佐々木副理事長が出席することになっております。

さらに明後日に同じく、わくわく新庄にて開催を予定しております、
山形県知的しょうがい者福祉大会の方の実行委員会には事務局全員が出席いたしますので、
23日(木)は事務局が留守になりますのでご了承願います。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。事務局(F)




WHAT'S NEW?